記録

現地参戦はenergyから、生誕イベント参加は2022年が初

拝啓、推しへ

連日冷え込む日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。体調を崩されてはいませんか。先日のライブでたくさん歌われていたため、喉に不調が無いかが特に心配です。ご多忙のことと存じますが、なるべく暖かくしてゆっくり休んでください。

 

さて、今回こうして筆を取った理由は他でもありません。
この度はお誕生日おめでとうございます。歳を重ねるという節目の日に、いちファンとして立ち会えたことをとても嬉しく思います。昨年もたくさんの出来事がありましたが、今年も多くの飛躍があった年だと感じています。そして今年は、あなたがやりたいことをやる場に立ち会えたことも嬉しく思います。

 

振り返れば、私があなたを知ってから3年近くが経とうとしています。
私があなたのことを初めて見たのは、とある大型ライブでのことでした。と言っても、当時リアルタイムで見て、知ったわけではありません。ライブの映像が配信され、そこで初めてあなたを知りました。その頃のあなたはまだ他の色を知らない黒髪で、大きな瞳をキラキラさせながら歌っていたのが印象的でした。楽しそうに笑い、一方で真面目にMCを進行している。最初に抱いたのは人間的な好感でした。推すか推さないかの段階に至る前に、人間性がすごく形成されている人だなと思いました。

 

そこから、こんなにあなたにのめり込むことになるとは思いませんでした。のめり込むと言ってしまうとすごくマイナスな印象を抱くかもしれませんが、私はとても満足しているし後悔はありません。強いて言うならば、もう少し早く知りたかったという後悔があるくらいです。

真面目でいじられ担当。最初そう感じた印象は、あなたを知るにつれ、どんどんそれだけではなくなっていきました。努力家なこと。メンバーのことをとても考えていること。ご家族をとても大事にされていること。細かい所に気が付く気遣い屋であること。意外と甘えたがりなところ。高いところが苦手なところ。ダイナミックなダンス。どこまでも伸びるような歌。くしゃりと笑ったときの笑顔。全部が愛おしくて、新しい一面を知るたびに好きだなと感じます。

 

あなたが言ってくれる「この道しか考えられない」という言葉。それに救われている人間は、きっとたくさんいます。かく言う私もその1人です。なぜなら人は変わっていくものだから。かなり一般的な生活を送っている私ですら進学やら就職やら、出会いと別れ、選択を繰り返してきました。人はいつでも選ぶものだし、それによって変わるものだと私は考えています。その中でずっと前から「この道しか考えられない」と言ってくれることが、どれだけありがたいことか。変わらずそこに居てくれるということが、どれだけ嬉しいことか。
今後もそう思い続けていてほしいのは本心ですが、プレッシャーになりたいわけではありません。道は無限に分岐していて、きっとどこを選んでも可能性で満ちていると思います。けれどもし、あなたが考え、選択する道がもしそうであるなら、いちファンとしてはとても嬉しく思います。

 

本来ならばこの文は、こんなインターネットの隅に放り投げるのではなく、直接事務所にファンレターとして送るべきだと分かっています。もしくはあなたがアカウントを持っているSNSでコメントをするべきだと。あなたに見える形で伝えるべきだと。
けれどそれをできないのは、ひとえに私の心の弱さゆえです。あなたに感謝を述べたい一方で、私の言葉があなたに届いてしまうのが怖い。だからこの文は、もしも届いたらラッキーくらいに思っています。

 

最後に、改めてお誕生日おめでとうございます。あなたの歩むこの先が、健やかで幸多からんことを願っています。

 

敬具